さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生146日目(2021/07/10)

昨日のさんちゃん、8時過ぎに起きてきて、起きてしばらくはご機嫌さん。そこからかまってが少しずつ発動し、11時くらいになると仮眠がさんちゃんルーティーン笑


なのだが、昨日は仮眠しなかったみたい💤


昨日はズー(夫)が10-12時で会議、ちゃま(妻)は気を使ってくれていたね~ちゃまありがとう😉👍️🎶


午後からは実家、ズーは一旦フレックスで歯医者。。。


夕方マンションへ帰ってきたさんちゃん、この頃はかまってが猛烈なのだが、お風呂に入り、抱っこTIME、授乳して、また仮眠💤


そのままちゃまがお布団へさんちゃんを運んだのだが、しばらくしたらさんちゃん覚醒していた。。。


少しおとなしい時間があったのだが、そこから「えぇーん」と聞こえたので、ちゃまがリビングへお連れ(^-^)/



そこからしばらくして、さんちゃん再びお布団へ。本を1冊読んだら、さんちゃんは寝返りの練習をスタート。


昨日の寝返りの練習は、ズーが少し手伝ったが、さんちゃんが自ら上手に回転してうつぶせへ💪


うつぶせから顔を上げようと力をいれるのだが、片手で実質顔を上げる体勢になっているから、上げたくても上がらず、顔がお布団に沈んだり、上がったりの繰り返し♥️


見ていてとってもかわいいくて、応援したいのだが、うつぶせが続くとお腹が圧迫されちゃうから気をつけなきゃと少しハラハラしながら見守っていたちゃまとズー。


こういう成長が見られるのは本当に幸せだよね😃💕


昨日は結局21時40におねんね😌🌃💤
ちゃまありがとう😉👍️🎶



ということで、日に日に成長しているさんちゃん。


今日は土曜日。散歩に少し行くかなぁ~今日も楽しい楽しい1日を😆💕✨


#モーニング
#ルーティー
#抱っこ
#かまって
#寝返り
#練習
#赤ちゃん
#子育て
#成長
#幸せ