さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生125日目(2021/06/20)

昨日のさんちゃんはなかなか濃厚な1日だったね~。


昨日朝は10時近くまでちゃま(妻)が起きられずで一緒に寝ていたさんちゃん、昼から父の日ということで、今半のお弁当をお取り寄せ🍲🥩🥚


すき焼きはやっぱり美味しいね~でも20gが750円するから量はあまり頂けなかったが、美味しく楽しく頂いた。ちゃま手配ありがとう😆💕✨


その間、さんちゃんはおとなしくテレビを観ていたり、ちゃまがちょこちょこお世話をしたりしていた。


その後、ズー(夫)は一旦実家からマンションへ戻っていて、夕方さんちゃんとちゃまの帰りを待っていたのだが、ちゃまが実家からマンションへ歩いてるとき、さんちゃんが少し吐いたようで、ハンカチを見ると、ちょっと血が。。。。


かすり傷程度の血の量なのだが、口からでているので、慌てて近所の病院へ🏥🌇


ちゃまママも一緒にきてくれたのだが、院内にはちゃまとさんちゃんしか入れないということで、ちゃまママとズーは小一時間ほど外の公園で待機。。。


結局母乳に混じっていたか、もしくは胃や十二指腸などからの血やと腸重積も考えられるのだが、胃や十二指腸、腸重積は否定できないけど、考えにくいという話だった。


というのもうんちはいつもと変わらずマスタード状だったから💩💩



イチゴゼリーのようなうんちの場合はそういう懸念が出てくるのだが、通常通り元気でうんちも先記の通りとなると、乳腺炎の可能性が高そうとのことだった。


ということで一旦はマンションで様子見としたのだが、お風呂に入り、授乳をしていたところでギャン泣き。。。


う~ん、なんかおかしいなぁとちゃまが思い、出産した愛育へ行くことに。21時半まで診療しているのがありがたかった。


これもちゃまママに一緒にきて頂き、21時半ごろ診察して頂いた🏥🌆



近所の病院と似たことは言われたが、他の可能性として口のなかを自分の爪で切っている可能性があるとのことだった。


さんちゃんの爪はかなり伸びているので、それも可能性あるなぁと思い、乳腺炎のほうも可能性はあるけど、なりかけ始めているレベルと推察するから、一旦様子見ましょうと話を頂いた。


さんちゃんはその間おねんね中😌🌃💤途中、口のなかを見られて目が覚めて泣いたりしていたが比較的おとなしかった。


ということで、少し安心してタクシーで帰宅🏠️🚗💨この行き帰りのタクシー運転手さん、どちらの方も気さくで、この病院はいいとかいろんな情報を教えてくれたりして貴重な情報を頂いた。



こういうのも何かの巡り合わせかな~と思う。


土曜の病院って、区から依頼されて他病院から出張できているというのも今回初めて知った🔰


ということで家に着いたら22時半近くで、さんちゃんは寝ていたからそのままお布団へ😌🌃💤


さんちゃん寝てくれて良かったぁ~本当に。


ちゃまママはそれから帰宅されたのだが、本当にありがとうございました🙏🙏🙏いつもフォローして頂くおかげで、心強いし、安心するし、感謝でしかないちゃまとズー🙏🙏🙏


それからは、ズーがつくったフォーを少し食べて、ちゃまとズーは寝たのだが、今日は濃厚だったね~。


久々の愛育で入院部屋には少し人がいる気配が窓の明かりでわかったのだが、いろいろな状況で入院されているだろうから、感慨深いと言っていたちゃま。


さんちゃんに振り回されて大変な面とさんちゃんが無事生まれてきてくれた感謝を改めて感じる1日だったね。おつかれさまでした😌💓


ということで今朝も爆睡中のさんちゃん笑
今日も楽しい楽しい1日を😆💕✨



#授乳
#愛育病院
#吐血
#子育て
#赤ちゃん
#成長
#心配
#タクシー
#夜間営業
#乳腺炎