さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生121日目(2021/06/16)

昨日のさんちゃんは、朝少し熱が下がっていて良かった。


予防接種で熱が上がってしまうんだよね~。


午前中はさんちゃん比較的おとなしく、午後は実家へ。
夕方帰ってきたが、今日もお風呂は延期🌇


夜はさんちゃんがぐずぐずが結構続いていたね~眠くてイライラしている感じとかまってほしくて騒いでいる感じと両方なのかな~。


ちゃま(妻)も結構疲れがピークにきていて、かなりぐったりしている😣💦💦💦


新発見があったのは、さんちゃんにちゃまが爆笑している姿をみせると、「うふふぅ~」と言ってさんちゃんも笑いだしたんだよね~。なかなか笑いをとれないな~と思っていたのだが、意外と答えは簡単‼️


まさに鏡の法則だった。。。


ちゃまは本当によくがんばってくれているなぁ~と思うズー(夫)


ズーもお布団で読み聞かせを何冊かするが、それをしても全然寝ない。。。だんだん眠くなると泣き出す始末💧


結局はちゃまの授乳でおねんねへ🤱


さんちゃんも4ヶ月迎えてまた少し変わり始めているのかな~授乳の飲む量が減ってきている感があるみたいだし。


そんなこんなであっという間に1日が経っているのだが、もう過去3ヶ月には戻れないから、今のかわいいさんちゃんとの時間も大変だけど、楽しめるようにしていきたいねっ❣️


#赤ちゃん
#子育て
#成長
#笑い
#鏡の法則
#実家
#予防接種
#散歩
#授乳
#読み聞かせ