さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生118日目(2021/06/13)

最近のさんちゃん、あまりおっぱいを飲まないみたい🤱


ちゃま(妻)が片方しか飲んでくれないから、もう片方がパンパンと嘆いたりしている。。。これが夜中にそうなると、余計ストレスになっちゃうみたいw


夜中眠いのに、片方しか授乳出来ていなくて、もう片方がパンパンになっていると、搾乳したほうがいいかな~と迷う。しかも搾乳すると30分近く時間とられるし、洗浄したりもするから非常に手間だし、何より眠くてたまらないみたい。。。


ちゃま大変おつかれさま😌💓


赤ちゃんだからなかなか思うようにはいかないよね~。



ちゃまもそれは知っているけど、毎日そうだったり、自分が疲れているとストレスになっちゃうんだよね~。。。



ズー(夫)もフォローしなければ。。。


昨日はズーが食事を担当し、その間さんちゃんと遊んでいたちゃま。さんちゃんが喜んでいたね~🥰🥰👍️


恒例の午後散歩も楽しかったね~コロナはどこ吹く風のようにたくさんの人がバス停で並んでいたりしていたね~。


アイスの実をいつもは夫婦で半分するのだが、昨日はちゃまがピノのピスタッチオ味が食べたいということで、ズーはアイスの実を1つ食べることに。。。


量的には半分くらいが丁度いいね~。昨日は比較的風も気持ちよくて涼しかったからなおさら🍀😌🍀


昼に上海焼きそば、夜はステーキとちゃまママから頂いたものを料理して頂いたのだが、1日3食つくるのも結構大変だなぁ~と思ったズー。


宅配やデジタル、頼れるものは上手に頼るのが上手な生き方かな~と改めて感じる。


さんちゃんは昨日は21時過ぎには寝てくれて、その後ちゃまが少し自分の時間をもてたみたいで良かった。


さんちゃんも日に日に少しずつ変化していて、昨日もお風呂あがりに泣きはしなかったが、「あぁぁん」とかんしゃくを起こしていたね~。


普段聞かない声だったからびっくりしたけど、しばらくしてからおさまってくれて良かった。


さぁ今日は日曜日。
今日もいい天気🌞


楽しい楽しい1日を😆💕✨


#かんしゃく
#アイス
#赤ちゃん
#子育て
#成長
#コロナ
#授乳
#搾乳
#散歩
#料理