さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生119日目(2021/06/14)

昨日のさんちゃんは朝6時くらいに目が覚めて満面の笑顔をちゃま(妻)に振る舞っていたみたい。


ちゃまは疲れが溜まっていたからその笑顔で天使みたいだぁと救われたみたい笑


悪魔のような天使とは言ったもので、赤ちゃんはよく例えられるよね👶


朝結局9時くらいに起きてきて、その後少し授乳したが、あんまりさんちゃん飲まずで、ちゃまのテンションがさらに下がりながらも搾乳。。。


そのあとちゃまは少し仮眠をとることに。その間ズー(夫)がさんちゃん対応するのだが、さんちゃんが本当におとなしくて助かったぁ~。


途中騒ぐときも少しはあったけど、こどもチャレンジのおもちゃやハイローチェアに揺られたりしておねんねしたりと総括的におとなしかった。


その間、ズーはせっせとちゃまママから頂いた野菜をサクサク切り、ジップロックして冷凍庫へ🍆🍅🥒


冷凍庫がパンパンになってきたところで、ランチのパクチーフォーをつくり、ディナー用のカレーやサラダも準備🍜🍛


野菜を切っていると、細切れが出てくるので、全部フォーのお出汁にすることで栄養価も↗️


11時半くらいになるとちゃまも起きてきて、さんちゃんの授乳。少しはゆっくり出来たみたいで気分も上々。

さんちゃんは午後もお昼寝したりと本当におとなしかったね~こういう日もあるんだね💤


夕方お風呂に入り、特に泣くこともなく過ごし、ちゃまとズーがディナーを頂いていると、寝返りに必死にチャレンジ💪


「がんばれ~」と応援しつつ、もう少しで出来そうだったので、録画も用意笑🎥


しばらくみていたら寝返り成功‼️やったぁ~😃✌️



そうしたら今度は戻れなくなったみたいで泣き出すさんちゃん笑❣️


こういう成長ぶりがみれるのが幸せ~😃💕


ということで昨日はなかなか寝つかなったさんちゃんなのだが、日に日に成長しています❣️


さぁ今日は月曜日。
今日も楽しい楽しい1日を😆💕✨


#寝返り
#成功
#日曜日
#赤ちゃん
#子育て
#成長
#カレーライス
#フォー
#ストレス
#笑顔