さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生104日目(2021/05/30)

昨日はさんちゃんお食い初め&実家卒業パーティだった🎉🎉お着物きたり、お食い初めご飯やケーキをちゃま(妻)が手配したり、写真をたくさん撮ったりして盛り上がったね~📷️🎥🤳


ワインも久々にちゃまパパと日中堪能出来て最高だったズー(夫)🥂ちゃまパパも饒舌でご機嫌でしたぁ~。


3ヶ月ちゃまパパ、ちゃまママ本当にありがとうございました。🙏🙏🙏
引き続きお世話になるかことも多々あるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます🙏🙏🙏

昨日夕方からマンション生活がスタートしたんだけど、早速実家生活が有り難かったことが様々な場面で感じられたね~。

さんちゃんの相手をしながら、晩御飯を食べていたとき、急にちゃまが泣き出してびっくりしたズー😢

聞くところによると、寂しさだったり、不安だったり、疲れもあって色いろんなことが脳裏をよぎって汲み上げてきちゃったみたい😌💓


その間はさんちゃん不思議とおとなしかったのだが、察していたのかなぁ~🌟


昨日も寝愚図りが0時40まで続いたね~ちゃまお疲れさまでした😌💓間接痛と手足のしびれが出てしまっているから、ちょっと気になるのだが、この生活スタイルを変えていく必要がありそうだね~。



今日は日曜日、明日はズーも仕事ということもあり、21時にはさんちゃんお布団に入るようにして、夜型スタイルを少しずつ朝型スタイルへくせづけていこうかなぁ~。

あと日中散歩出掛け、外の刺激を与えた方がいいよね。


それに、抱っこひもをもっと活用していこう。さんちゃんは親の目が自分に届いているとおとなしいから、親がやる作業をさんちゃんも抱っこひもで一緒に作業しているようにしておくと、おとなしくなるかもね~。

あと読み聞かせもそろそろスタートさせていきましょ📕


そんなところかな~。さんちゃんへの対策は思い通りにはいかないのを十分理解し、ちゃまとズーの連携を上手にしていくこと、デジタルも活用し、実家のサポートも得たり、手を抜くところはこだわらず抜いて、楽しくやっていきたいね~。


さぁ今日ももう9時半だから、寝ているさんちゃんとちゃまを起こして、早速実践だね~。

今日も楽しい1日を😆💕✨

#赤ちゃん
#子育て
#成長
#抱っこひもそ
#散歩
#読み聞かせ
#実家
#ありがたい
#日曜日
#寝愚図り