さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生92日目(2021/05/18)

昨日は朝から注射4本を打ちに病院へ行ったさんちゃん💉🏥


ちゃま(妻)とちゃまママが連れて行ってくれたのだが、さんちゃん案の定ぎゃん泣きをしたみたい😭😭

かわいそうに~。。。


代わってあげたいくらいだわぁ~。医療が発達しているのに、まだ蚊に刺されるような注射針は赤ちゃん用には対応できていないのかな~


そんなこんなで帰ってからも「あぁぁぁ~うぅぅぅ~」とよく喋って(文句笑)いたみたい。


注射の後絆創膏を貼ってあったのをちゃまママが剥がすときもギャン泣き(--;)

ちゃまママ色々ありがとうございました。ちゃまもおつかれさまでした😌💓


赤ちゃんも辛いけど、付き添う親も辛いよね~


夜ズー(夫)がきたとき、さんちゃんは笑顔でお迎えしてくれて嬉しかったなぁ~その後も色々お喋りを本当によくしてくれて、「今日ね、注射をたくさん打ってね、とっても痛かったの~」と言っているように聞こえたズー。。。

「うんうん、そうなんだ」と応対していたズーだが、暫くしてさんちゃんは喋りながら泣始めたので、慌てて抱っこしたズー。。。


甘えたいんだよね~きっと。かわいい限り(笑)


結局昨日は抱っこして、布団に戻そうとすると泣かれるの繰り返しで、ひたすら抱っこだったズーだが、ちゃまやちゃまママも日中ずっとそうだったみたい。。。

さんちゃん今日は頑張ったしね~

授乳時、久々に顔を左右に振りながら、かぶりつくようにおっぱいに向かうさんちゃんも見れて良かった。

さぁ今日はゆっくり楽しい1日を過ごしていきましょ~

また次回でーす。

#赤ちゃん
#病院
#注射
#泣き
#子育て
#甘えん坊