さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生93日目(2010519)

昨日はおとなしく過ごしてさんちゃん、一昨日の夜にどうやら熱が38度まで上昇してしまったみたい。。。

原因は注射💉による副作用とストレスもあるんだろうね~。


この子は外部からの制約をとっても嫌う傾向があり、身体は丈夫だけど、その制約やチャレンジする際のストレスにより、身体が不調になる神経質な要素をもっているようだね。。。


まぁ大なり小なり、これは誰もがもっているものだし、上手に付き合っていければ良いんだろうね~。

ちゃま(妻)とズー(夫)共に神経質なところもっているから、さんちゃんもその要素を引き継いだかぁ~。。。

まぁでもそういう要素があるのを知っているだけでも、さんちゃんへの接し方は違ってくるだろうから、ちゃまとズーが上手に接してあげたらいいよね。


そんなこんなで昨日も夜からズーが実家にきて、抱っこ担当。


昨日はちゃまに、「私がお風呂に入っている間に哺乳瓶を洗って」と言われたが、さんちゃんを相手にしていて、結局やらなかったら、「やることをやって」と言われてしまったズー。。。


なんか仕事で注意をされた気分。。。仕事においても気をつけなさいと注意を暗にされた気分でばつが悪かったなぁ笑


そんなこんなでさんちゃんは相変わらず哺乳瓶の粉ミルクを飲もうとせず、笑いながら上手にお断りの姿勢を示してくるのがかわいいのだが、おっぱいだと飲むんだよね~🍼


今日も涼しいね~さんちゃんは今日もおとなしくかな~


さぁ今日も楽しい1日を。

続きは次回でーす。

#お熱
#赤ちゃん
#子育て
#成長
#予防接種
#哺乳瓶