さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生176日目(2021/08/09)

昨日のさんちゃん、朝は7時40に起きて、午前中はちゃまの掃除や洗濯を監督したりしていたね🌀👕


お昼は家にあるサラダ、オムレツ、生協の蟹グラタン、お吸い物、ご飯で、午後はさんちゃん仮眠したりしていたね~😪💤💤



Roombaが家に届き、それを試してみたが、ちゃま(妻)が楽しそうに見ていて、さんちゃんも不思議そうに見ていたね~。



夕方になり、ズー(夫)がさんちゃんをお風呂に入れ、その後は授乳。そして晩御飯へ。



昨日は、鯖のおろしだれ煮、はんぺんとチーズとハムボール、たたきキュウリ、味噌汁、ご飯だったが、どれもとっても美味しかったぁ🌃🍴


ちゃまありがとう😉👍️🎶


昨日はその後、スティーブジョブスの動画から、ちゃまとズーの議論へ。。。



さんちゃんが生まれて環境変化に、夫婦が対応出来ていない(お互い余裕がない)のが原因かなぁと思いつつ、今後対応出来るように、思いやりながら適応させていきましょ↗️




たまに、こうやって見直すのも大事だよね~。議論中さんちゃんは笑っていたが、空気を読んで敢えて笑ってくれていたのかなぁ~。




コロナが原因かなと思ったが、コロナはむしろ逆で、そのおかげで家事等において、助かっている部分が多いからね~。




ということで、昨日は22時に寝たさんちゃん。今日は月曜日。今日も楽しい楽しい1日を😆💕✨



#台風
#接近
#Roomba
#成長
#赤ちゃん
#子育て
#3連休
#お盆
#環境
#適応