さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生127日目(2021/06/22)

昨日のさんちゃん、4ヶ月検診だった。今住んでいるマンションは何かと近所にあって、本当に便利。


他の4ヶ月の赤ちゃんもきていたようだが、ちゃま(妻)が言うには首が座っている子が多かったみたい。



しかも寝返りも上手にできている子や子供の手がかからないのか、パソコンで仕事しながら赤ちゃんの検診に付き添っているビジネスママもいたみたいだ。


待っているときも特に泣き出す赤ちゃんがいなくて、さんちゃんが少し泣きかけて、ちゃまが慌てて座っていたのを立ち上がったりしたみたい笑


そうやって比較するとなんか遅れているみたいな感覚になっちゃうね~。


首は座っていくし、寝返りも直にできるようになるから、比較する必要は全くないんだけど、同時期の赤ちゃん達が集まったのは、みんなにとって刺激的だったのかな~。



さんちゃんも3回うんちをしていたから、なんとなく今日は何かあるなぁと思って緊張していたのかもね💩💩💩さんちゃんもよくがんばったね(^-^)v



身体のサイズは平均よりやや小さい程度みたい。


せっかくなら少し交流する時間も任意であったら、日々奮闘するママさん同士相談し合ったり、協力できたりするのでは?と思ったズー(夫)だったが、なかったみたいw


まぁいずれにしてもおつかれさまでした😌💓さんちゃんも良くがんばりました。


ということで昨日はちゃまが早めに21時15には寝かしつけてくれたので有り難かった😌🌃💤22時に一度起きてしまったが、その後もちゃまが対応してくれて助かった。ありがとう😆💕✨


そんなこんなで日々成長しているさんちゃん、今日は火曜日だね。実家かな~。


今日も楽しい楽しい1日を😆💕✨


#4ヶ月
#健康診断
#子育てママ
#成長
#赤ちゃん
#寝返り
#首がすわる
#緊張
#火曜日
#おはよう