さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生116日目(2021/06/11)

昨日のさんちゃん、またしても1日中マンション生活。ちゃま(妻)ママの実家へ本来なら遊びに行くのだが、高島屋へお出掛けということで、行かないことに。


朝はちゃまが起きられず、いつもよりも遅めの9時過ぎに起床、さんちゃんはどうやらその前から6時過ぎくらいから起きていたみたい。。。


比較的おとなしく過ごしており、夕方のお風呂も特に泣くことなく、無事通過😌♨️

夜ごはんを食べている頃に、さんちゃんが眠たそうだったので、寝かしつけを始めたズー(夫)。


20時半くらいからなのだが、お布団へ連れていったらたちまち元気にw


こどもチャレンジが届いて、本を読んだり、歌を歌ったりしたのだが、元気が変わらず。。。
途中からちゃまに交代している間に、ズーは少し仮眠w


その間さんちゃんは寝愚図りがエスカレートして、ギャン泣き😢ちゃまも頑張ってあの手この手やっているがうまくいかず不機嫌に。。。



途中からズーが抱っこしたり変わったのだが、相変わらずご機嫌斜め。。。おむつかなと思い、おむつを替えてみたがこの間抱っこからお布団に横たわらせたのがより不満を煽り、息を切らしながらのギャン泣き💧

そこからまたちゃまが抱っこして韓国ドラマが始まる時間だったので、リビングへ。


しばらくすると泣き止んでいた。


なぜかな~?と思ってリビングみてみると、さんちゃんも韓国ドラマ観ているw


そんなこんなでしばらくして寝たみたいなのだが、韓国ドラマ強し。。。


昨日も奮闘の1日だったね~。
ちゃまおつかれさまでした👋😃💦


さぁ今日は金曜日。今日は実家かな~楽しい楽しい1日を😆💕✨


#寝愚図り
#赤ちゃん
#子育て
#成長
#ギャン泣き
#金曜日
#寝かしつけ
#苦戦
#かわいい
#高島屋