さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生111日目(2021/06/06)

昨日のさんちゃんは夜なかなか寝付かなかったね~。ちゃま(妻)おつかれさまでした😌💓


昨日が土曜日で良かった‼️


21時前には布団に入ったのだが、結局おねんねしたのは23時かな~🍀😌🍀まぁそういう日もあるよね。


ズー(夫)も21時くらいから本を読んだり、手を繋いだり、歌を歌ったりするのだが、電気が暗いと泣き出したりしてしまうし、大丈夫な日もあるし、困惑させられてしまっているのが実態笑

最終的にはちゃまの授乳が一番効果的🤱その後ちゃまも歌を歌ったりしておねんねへZz

午前中は比較的おとなしくて、午後は活発になり、散歩含め昨日は実家へハイローチェアを取りに行ったね~。


さんちゃんは抱っこひもで実家へ向かったのだが、実家が見えるとなんとなくわかっている顔していたような気がする。


ちゃまママにも手伝ってもらい、ハイローチェアをマンションへ。


夕飯をいただくとき、このハイローチェアが早速大活躍。ちゃまとズーがテーブルに向かい合って食べるのだが、その脇(いわゆる誕生日席)にさんちゃんがハイローチェアで参加。ご飯を食べている2人を見ていて、こちらがさんちゃんを見るとさんちゃんは満面の笑みを返してくれる❣️


これがご飯に集中していると、さんちゃんはかまってかまってを発動するから、目はさんちゃんへ向けつつ、ご飯を食べるみたいなスタンスになる感じなのだが、ベビーベッドに寝かしながらご飯を食べるときよりも遥かにゆっくりご飯を頂ける。


素晴らしいアイテムだね~と改めて感じたちゃまとズー😊😊


ちゃあからすると、夜中の授乳が寝ている間に自動的に赤ちゃんへ出来ると世の中のママさんは最高と言っていて、そんな技術が開発されるとすごいよな~と思うズー🤱


だって、眠ったままでそれが出来るってことだもんね❣️



さぁ今日は日曜日。曇りで涼しいね~。散歩行けるかどうか微妙だけど、行けたら行きたいね~。


今日も楽しい楽しい1日を😆💕✨


#ハイローチェア
#レンタル
#おはよう
#赤ちゃん
#成長
#子育て
#実家
#お隣さん
#週末料理
#寝かしつけ