さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生108日目(2021/06/03)

昨日のさんちゃん、朝から元気で「あぁぁぁ」とか「うぅぅぅ」とか本当によくお喋りをしている。基本的にはかまってかまって、、、というメッセージかなぁと思うのだが、顔を近づけると、笑顔で出迎えてくれるから、疲れているときでも癒されるよね~🍀😌🍀


午後は実家で遊んできたさんちゃん。今回はベビーカーではなく、抱っこひもを使って行き帰りをしたので、少々お疲れ気味のちゃま(妻)。慣れないから神経使うよね~。


でも上手に使いこなせているように見えたズー(夫)。夕方マンションへ帰宅して、その足で近所のスーパーでお弁当を買ってきたちゃまだが、少々疲れ気味で、少しソファーで休憩。


それも10分も休めることなく、さんちゃんをお風呂へ😌♨️ここがまた難関で、さんちゃんはお風呂出るとき泣くんだよね~。昨日も湯船を出た瞬間に泣き出しちゃって大変。。。


リビングの窓を閉めておいてとちゃまに言われていたのだが、忘れていたズー。。。その件でちゃまとズーは後程大喧嘩になるのだがw


この終止符を打ってくれたのが実はさんちゃん。授乳しながらの喧嘩だったのだが、授乳中にさんちゃんが「ぶりぶりぶり~」💩

しかも横漏れ。。。(--;)


この騒動で喧嘩どころではなくなり、バタバタのまま収拾作業へ笑


さんちゃんに泣かれると、焦ったりしちゃうから、いかに落ち着いて対処できるかが大切だよね~。急に泣き止むし笑


疲れが溜まっているから、ピリピリもしやすいだろうしね~。


そんなこんなで寝かしつけを昨日もちゃま頑張ってくれて23時半くらいには寝てくれたみたい。ちゃまさんおつかれさまでした😌💓


夜中の授乳もあるから、ちゃまは本当に頑張ってくれているなぁ~と思うズー。


世の中のママさんは本当に凄いなぁ~と感心するよね。


さぁ今日は木曜日。
今日も楽しい1日を😆💕✨


#赤ちゃん
#子育て
#成長
#抱っこひも
#夏空
#木曜日
#散歩
#寝愚図り
#寝かしつけ
#ご機嫌