さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生107日目(2021/06/02)

昨日のさんちゃん、朝は8時30にちゃま(妻)と起きてきた。


徐々に早くなってきて偉いね~。ちゃまも朝型にしようと頑張っているね~ありがとう。


朝は決まってご機嫌さんなさなんちゃん。午前中は比較的おとなしく1人で遊んだりしているのだが、声が大きいんだよね~笑

しばらく放っておくと、どんどん声が大きくなってくる。。。かまってかまってが出ているのだろうね~。この子は身体が丈夫だけど、繊細なタイプみたいだから、返答しないと扁桃腺が晴れるとも言われているくらいだからね~笑

しっかりかまってあげなくちゃ~と思うちゃまとズー(夫)。


お昼からは実家へ遊びに行き、ちゃまママと一緒にニトリへソファーを買いに行ったさんちゃん。ベビーカーで散歩も兼ねてだから楽しかっただろうね~。その後スーパーによったら、結構ごみごみしているスーパーだったからか、泣き出してしまったらしい。。。繊細w


夕方にはマンションに戻り、すぐにおぶちゃん(お風呂)へ😃♨️おぶちゃんは大好きなのだが、最近出るとギャン泣きし始める。。。なんでだろう?
怖いのかな~?!しっかりバスタオルでくるまるようにしてあげたら違うかな~?!色々試行錯誤していきましょ~。


夜も寝る前は授乳した直後、布団へ運ぼうとするとギャン泣き🤱😢
ただこのギャン泣きは昨日一際大きく雄叫びをあげた後、急に「はあぁ」と泣き止んだ。まるでカラオケで熱唱して、「はあぁ疲れた~」みたいな感じで、爆笑してしまったちゃまとズー😆💣️✨

もう毎日振り回されっぱなしなのだが、幸せだよね~😃💕
ちゃまは相当疲れて大変だろうけど、夜中も頑張ってくれて本当におつかれさま😌💓

ズーの元実家のお隣さんからお祝いのプレゼントで本を頂き、さんちゃんは自ら両手で読んでいたが、これまたシルエットがかわいい✨🎁✨📘しばらくしたら飽きて投げていたがw


そんなこんなで毎日楽しく過ごしているさんちゃん。今日も楽しい1日を😆💕✨

続きは次回でーす。


#プレゼント
#読み聞かせ
#本
#散歩
#赤ちゃん
#子育て
#成長
#実家
#ニトリ
#スーパー