さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生95日目(2021/05/21)

昨日も比較的おとなしかったさんちゃん。

だいぶ1人でお遊びが出来るようになってきたんだね~。

抱っこしていても重たくなったな~と感じる。よく頭をのけぞるので、それが本当に重たいんだよね~笑


昨日も夜実家へ合流したズーだが、晩御飯をいただき、さんちゃんをいつものように抱っこ。

さんちゃんはいつも話しかけてくれる。「あぁぁ~うぅぅ~」と口から泡吹きながら、今日あったことを話してくれているのかな~と思って、「うん、うん。そうなんだ~」と聞いていると、だんだん不機嫌になり、その内泣き出す笑

どうも抱っこして欲しいということなんだろうね~。それで抱っこすると落ち着くんだけど、ズー(夫)の腕のところにさんちゃんの頭がくるのだが、よくズーの腕でおしゃぶりを始めるさんちゃん。


昨日は吸引力が強くて、抱っこしていて痛かったな~
ちゃま(妻)は風呂に入っているし、ひたすら吸引され続けたのだが痛い痛い💧😃♨️

ちゃまの授乳時はこんな感じの痛みがあるのか~と痛感。
たぶんもっと痛いんだろうね~
ちゃまさんおつかれさまです😌💓

ようやくちゃまが風呂からでてきて、さんちゃんをパスしたのだが、腕をみてみたら、内出血していたぁ笑🦾

腕におっぱいが出来たみたいに赤くというかピンク色になっていたな~笑

まぁさんちゃんだから全然良いんだけど、ずいぶん成長してきているな~と感じたズー。

昨日は夜中1時過ぎまで寝なかったみたいで、ちゃまも疲れただろうね~おつかれさまでした😌💓

さぁ今日は金曜日。
さんちゃん楽しい1日を。。

続きはまた次回でーす。

#赤ちゃん
#成長
#子育て
#抱っこ
#おしゃぶり
#内出血
#金曜日