さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生94日目(2021/05/20)

昨日もおとなしかったさんちゃん。いい子だね~


最近1日とでも遊べるようになってきたから、おとなしく感じるのかな~

親指のおしゃぶりをしようとするので、洋服で手を隠したりすると、手を空中に上げて口からベロを出して「ちゅっちゅっ」とやるのがかわいくてたまらないちゃま(妻)とズー(夫)😍😍😍

エアーチュッチュッ😚💓💓と呼んでいるんだけど、本当によくやっている笑

こちらが見ていないと、思いっきり親指をしゃぶっていたりするから、なんとなくわかるんだろうね~こちらの意図が。さすがはさんちゃん笑


昨日夜からズーが実家に合流して、晩御飯をいただき、さんちゃんを座って抱っこしていたら、泣きそうに。。。ここまではあるあるなのだが、それで「はいはい、じゃあ立って抱っこしようかぁ」とズーが言って抱っこし始めたら、さんちゃん顔がニヤリ😏😏😏としていた笑


わかるんだね~こちらが話していることも通じているだろうから、良くも悪くも気をつけないと。。。


よくさんちゃんがうんちをしたときに、「さんちゃんうわぁすごいね~💩」と言うのだが、その時にちゃまママから「ちゃま、さんちゃんがうんちをしたときは誉めなきゃダメだよ~」とよく話しているが、納得💩


実際おむつ替えは大変なのだが、よくうんちしてくれたというのが親からしたら本音でもあるしね~。


さぁ今日も涼しいね~昨日からさんちゃん大好きなお風呂も再開したし、今日も楽しい1日を😌♨️


続きは次回でーす。

#お風呂
#赤ちゃん
#子育て
#3ヶ月
#おしゃぶり
#甘えん坊
#知恵