さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生85日目(2021/5/11)

昨日も夜中0:50くらいまで起きていたさんちゃん。

ちゃま(妻)、ちゃまママ遅くまでお疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

今朝は大人しく過ごしていたみたい。

最近は日中の授乳中にお寝んねしてしまうみたい。なので、飲んでいるよりも寝ている時間のほうが多くなってきている感じ。。。

 

そして最近はおもちゃを見て遊んだり、1人でも壁にお喋りしながら遊んでいるさんちゃん。日々成長を感じるね~。

 

最近は粉ミルクを飲まなくなってきた~。夜飲まそうとするが、苦笑いして飲まない。。。しかも知恵をつけてきているのか、哺乳瓶が口元に近づいてくると、自分の手でおしゃぶりをし始めるw

 

今度は授乳にしてみると、おしゃぶりしていた自分の手をぱっと外し、喜んで授乳し始める(笑)まだ3カ月経っていないのに、頭いいね~。

 

今日も日中よくお寝んねしていたみたいだから、夜は長丁場になるのかな~早くお寝んね出来るといいね~。

 

子供は3歳くらいまでで親孝行が終了すると言うが、なんとなくわかるような気がする。今なんか見ていても全然飽きない(親ばかw)

 

出生1カ月目までは、肌荒れが気になっていたが、最近は本当に肌もきれいになってきて、少しほっとした。ちゃまの手入れのおかげだね~。

 

さぁもうすぐ3カ月目突入~また明日も新たな1ページが見れるのが楽しみ。

 

続きは次回でーす