さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生83日目(2021/5/9)

昨日のさんちゃん、お昼に散歩に行ったら、またしてもお寝んね。

気持ちいいんだろうね~ベビーカーでの散歩。天気も良かったしね☀

 

散歩がてらドラックストアへおむつのお買い物。

 

メリーズをよく使っていたんだけど、どうもおしりが湿っているような感じがするのが気になり、今回はムーニーとグーンを買ってみることに。果たしてどれが相性いいかな~。プレミアムは肌触りがいいんだけど、ちょっと値段が高いからスタンダードのしかもテープタイプでお試しするさんちゃん。

 

散歩から帰り、ちゃま(妻)ママが用意してくれているカレーとサラダを頂くズー(夫)。

 

お腹いっぱいになり、そのまま少し昼寝。その横でさんちゃんが、かまって、かまってとお喋りをしていた笑。ズーは20分くらい仮眠とり、YouTubeでディズニー音楽をかけると、さんちゃんはかまってもらえず不機嫌気味だったのがご機嫌に(ほっ)

 

最近は抱っこしないとダメみたいのも減ってきて、ベットでも泣かずに過ごせるように

なってきたのが成長を感じる。声を出して笑うのももう直かな~楽しみ。

 

 

さんちゃんの人生の冒険はこれから。心のコンパスを信じて思いのままに進んで

いってほしいと思うちゃまとズー。

 

 

昨日は24時近くまでお寝んねしなかったから、寝かしつけ抱っこで結構体力を使ったちゃまとズー。出生2か月目くらいはあるあるだったけど、3カ月目が近づいている最近は、寝る前に抱っこしなくても自分でベットで眠れる日も出来てきただけに、体力的にきついところもあったね~。

 

でもこの時間も幸せなんだよね~後から振り返ると特に。

 

昨日は夜2回うんち💩💩して、今朝も朝の授乳後はうんち💩

結構頻繁にしますな~笑 いいことだけど。通常は1-2回/日かな~。

 

 

さぁ今日は夏日のような天気☀

さんちゃんともお昼少し散歩行こうかな~。

 

レンタルベットが3カ月までで、明日いよいよ返却。

 

本当にお世話になったな~。。。最初はさんちゃんのサイズに対して、ベットが大きいなぁと思っていたけど、今はさんちゃんがベットに丁度いいサイズにまでなっているから、さんちゃんも大きくなったんだな~と改めて実感。

 

 

ちゃまとズーのマンションには、9カ月までのレンタルベットが用意できているけど、

ちゃまパパ・ちゃまママ宅でさんちゃんの寝る場所が無くなっちゃうから、布団を

マンションから運ばないとね~🛏

 

GW明け、5月病にかかりやすい時期だけど、着実に成長しているさんちゃんを

みていると、「今」を大切に過ごそうとつくづく思うズーでした。

 

続きはまた次回でーす。