さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生82日目(2021/5/8)

昨日のさんちゃん、24時ごろすやすやZzz

 

昨日は、さんちゃんよりも先にズー(夫)が23:45頃寝入り、

ちゃま(妻)も抱っここそはしなかったが、24:20くらいまで、

さんちゃんのお喋りに対応してくれたみたい。ちゃまお疲れさまでした。

 

昨日の夜はTITANIC前編をちゃまママ・ちゃま・ズーと観ていた。

この時のディカプリオは本当にかっこいい。。。

 

さんちゃん間もなく3カ月を迎えるが、この1カ月だけでも目まぐるしく成長しているな~と思う。その成長ぶりを見れる「今」が幸せだな~と感じるちゃまとズー。

 

1カ月前、間もなく2カ月を迎えるころは、頻繁に泣かれていたので、抱っこ・授乳・ゲップ・抱っこをとにかく繰り返しヘビーローテーションしていたけど、最近は泣く頻度がめっきり減ってきた。抱っこしなくてもお寝んねしてくれたりもするようになってきた。

 

4カ月目を迎えるころにはさらに成長しているんだろうな~(わくわく)。

 

この瞬間瞬間が本当に宝物。

 

歳を重ねて振り返った時に、あの頃に一瞬戻りたいと思う日がくるんだろうな~(今は特にちゃまが大変だからとても思えないだろうけどw)

 

おじいちゃんやおばあちゃんは、それを孫を通して出来ているイメージなのかな~。

自分の子供に対して接していた時代を思い出したりしながら、孫の成長を見守る。

 

しかも、直接子育てを実際する立場ではないから、少し気が楽に接することができるところもある感じなのかな~。(ちゃまパパとちゃまママにはかなり直接関わって頂いてしまっていて感謝しかないがw)

 

ズーママはよく3歳のころのズーにもう一度会いたいとよく言っているのは、そんなところからきているんだろうね~。

 

 

そう考えると、「人生は思い出」だよね。

 

今日は快晴日和り、しかも湿度も低くて最高☀

なので、さんちゃんとちゃまがいつ起きるか(昼?!)にもよるけど、

お昼頃には散歩に行くかな~これもとっても楽しい思い出づくり。

 

さぁ今日も楽しい日々を。

続きは次回でーす。