さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生80日目(2021/5/6)さんちゃん初![笑い声]ハッスルハッスル

GWが終了し、日中のさんちゃんの様子が見れないズー(夫)😢

 

昨日はちゃま(妻)が11時頃に朝ご飯を食べていたので、

ハイローチェアーでちゃまの横にいたさんちゃん。

そばにいるとおとなしい。(寂しがりのさんちゃん)

 

ハイローチェアの乗せた瞬間に、大きな声で「うふふ~」「うふふ~」と2回笑った。

さんちゃんの笑い声は初!!

まるで子供が笑うかのような声で笑っていた。ちゃまとズーはびっくり(驚)

 

 

赤ちゃんの成長は目まぐるしいから、本当にその瞬間瞬間そばにいないとそれを見過ごしてしまうのが残念~w

 

今この瞬間もさんちゃんの新しい一面が表現されているのだろうか。。。

最近は午後とか見ていても随分泣かなくなったなぁと思う。

 

 

甘えた声や「あぁぁぁ」とか「うぅぅぅ」とかお喋りをよくするようになった。ゲップは上手に出来たり、出来なかったり相変わらずではあるが、少なくとも以前よりはすぐに泣かなくなった点、1人でも遊べるようになり始めたという点で随分楽になってきた。(とはいってもまだまだ大変なのは変わらないが)

 

ズーも昨日は夕方には自宅マンションへ帰り、今日も仕事で出勤だから、さんちゃんには会えずじまいではあるが😢1日1回はさんちゃんを拝みたいズー。

 

今日も夜は早くお寝んねするか、はたまた24時くらいまで寝付かないのか。。。

また次回のお楽しみです(笑)