さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生79日目(2021/5/5)

今日は「子供の日」。

 

今まで「子供の日」は、ただの休日だったが、今年さんちゃんを授かってからは

特別感があるなぁ~かと言って何かをするわけでもないがw

 

昨日のさんちゃん、お昼に散歩。ぽかぽか日和で、いつも通り散歩行きの途中で

お寝んね。散歩帰りは何故か途中で必ず目を覚ます。本当にわかるのがすごい~!!

これは散歩時間やコースに関係なく、同じ傾向だから面白い。まさに子供の神秘(笑)

 

昨日は散歩帰りにファミリーマートに寄って、冷やし中華盛岡冷麺・冷やし魚介ラーメン・アイス・ポリンキー濃い明太子味を買って帰宅(赤裸々明記笑)

 

ちゃまパパは地元のお友達と蕎麦屋でランチだったから、ちゃまママ・ちゃま(妻)・ズー(夫)の3人でランチタイム。さんちゃんもそばにおいていたので、特に泣いたりもせず、壁を見ながら機嫌よく「あぅ~」とお喋りをしていたさんちゃん。これがベットにおいていたら、泣いてたんだろうな~きっと。(寂しがりのさんちゃん笑)

さんちゃん喋る中で、「うめっ」と大きな声で言う時がしばしばあるが、大概は不機嫌のとき(笑)

 

午後は、さんちゃんなかなか寝たりしないのが恒例で、昨日も同じ感じだったが、

夜はかなり早くお寝んねした。一昨日の疲れ(翌日出てくるとよく言うが)が残っていたのか、21時前にはお寝んね。いつもだと24時までなんだかんだで寝ないから、3時間前倒し。。。

 

そのため、夜中は1:30に授乳、4:30に授乳、7:30に授乳と夜中の授乳時間は増えるかたちとなったが、24時までなかなか寝付けないのが、少しずつ変わり始めてきているのかもしれない。

 

毎日ちょっとずつ変化するさんちゃん。

 

おむつを替えるとき、よく両足を上げるのだが、これがかなり高くまで上がるようになった。おしりを浮かせて両足を上げれるようになってきたな~(シンクロナイズドスイミング真似しているみたい笑)。

 

 

日々成長が見守れるこのGW期間は本当貴重な時間だな~とつくづく感じる。

よく喋るようにもなったし。

 

今朝7:30からは通常と違って、元気に起きているさんちゃん。

我々(ちゃまパパ・ちゃまママ・ズー)がいつも8時過ぎに朝ご飯を一緒に頂いているのだが、今朝はさんちゃんの相手を代わり番こしながらの朝ご飯だった。(ベットにさんちゃんを置かず、我々の近くに置いていたら代わり番こしなくて大丈夫だったかもw)

 

 

今日は風が強く、天気も曇り気味~荒れそうな雰囲気☔

さんちゃんと少しだけ散歩行けるかどうか。。。

ちゃまもようやく起きたから(10:30)、雨が降る前に少しだけいけるといいな。

 

続きはまた次回でーす