さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生77日目(2021/5/3)お宮参り撮影📷

昨日も午後一時的に大雨が降った。GWは天気が良いイメージだから、

今年は特殊なのかな~

 

さて昨日のさんちゃん、18時ごろお風呂に入り、授乳。その後なかなか寝つけずの

終わらない夜が夜中まで続いた(眠)

抱っこして寝たかなと思い、ベッドに戻すと目をぱっと開けて起きちゃう。。。

19時くらいからスタートして、6回以上繰り返ししていると、あっという間に23時半とかに。。。

 

その間、ちゃま(妻)の授乳で眠らせるという必殺技を繰り出すが、

夜はなかなかさんちゃん寝ない。。。ちゃまも授乳ばっかりしていると、流石に

ミルクも出なくなるから、粉ミルクに変えてみると、今まではすぐに

それを飲み干して脱力感に誘われていたが、最近はちょっと違う。

 

昨日は、まず母乳とは違うな~という顔して、哺乳瓶を舌でコロコロ遊ばせて

なかなか飲まない。。。明らかに粉ミルクと認識している様子。ここまでは

出生2か月目位からちょこちょこ見受けられた光景。

じゃあ昨日はというと、哺乳瓶で粉ミルクを飲むのだが、片手はちゃまのおっぱいをとんとん手で叩き、目線はちゃまに向け、じぃ~と何かを訴えかけ続けていた。恐らく「母乳がいいんだけどな~」って目で訴えかけていたんだと思う(笑)

 

結局、24時近くでようやくお寝んね。

 

今日はお宮参りの写真撮影を自宅ですることもあり、22時頃にちゃまママが掃除機をかけたり、アイロンがけをしたりと部屋も賑わっていたが、さんちゃんはあんまりその辺りはお寝んねの障壁にはならないみたいだった。

真横で掃除機の音がしてても、抱っこされていれば、構わず寝ているし、逆に部屋が静かでも抱っこからベットに戻した瞬間に泣くw

この夜の時間を上手に乗り切りたいところかな~

 

日付変わって、朝はいつもご機嫌さん。おむつ替えの時はおならをぶりぶりして、顔はニコニコ(笑)

 

今日は13時からお宮参り撮影📷

 

 お宮参り自体は4/29に終了しているが、撮影はより天候の良い日をということで、今日へスライド。さんちゃん家での撮影と神社での撮影~良い子でいられるかどうか。

家がちょっと気になるかな~神社は外だから、さんちゃんもおとなしくなるだろうし。

 

さてと、今は9:30。

ちゃまが美容院行ったり、着物着たりといろいろ準備あるみたいだから、

今日はこのあたりで続きはまた次回。