さんちゃん’s diary

不妊治療、妊娠そしてさんちゃん出生からの成長記

出生75日目(2021/5/1)

2021/5/1 GW土曜日

この時期は本当に気持ちがいい~

さんちゃん昨夜0:50まで寝ぐずり。。。w

ちゃま(妻)が23:30~授乳・抱っこ・添い寝とあらゆる手を尽くし、

ようやく0:50就寝。さんちゃんも寝たいけど寝れないから泣いちゃうんだろうね~

 

昨日さんちゃんがちゃまの布団の横で添い寝を少ししていたら、

ちゃまが見ている携帯に気が付き、キャラカメラで撮るのをさんちゃんも楽しんでいた。まだ2カ月でスマホ。。。あまりスマホは見せないようにしなくちゃと少し反省と共に赤ちゃんもスマホで落ち着くんだな~と知るw

 

さんちゃんは音楽も大好きみたいで、「ディズニーのbgm」をYouTubeでかけると

踊っている(笑)今日も天気が良いから散歩行こうかな~

 

子育てママやパパのサポート体制が整っている家庭は本当に恵まれているな~と

改めて感じるこの頃。ズーママが保育士をしていてよく言っているのが、「赤ちゃんも大事だけど、それ以上に大事なのは赤ちゃんの親のサポート体制」。昨今の新聞やニュースを見ていると本当にそうだな~と実感。

 

子育てがしんどいと感じる時もあるけど、あっという間に大きくなってしまうし、

「今」を大切にしていこうと思う。